たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナクラブ(2013-46)

久しぶりにパカパカ打った感じの1日。でも、ただそれだけ。試合に向けてストローク、サーブ、ボレーが若干不安。どうしたものか。

秋チャレに向けたこっそり練(2013-45)

瓜生野のテニスコートでS・Kペアと秋チャレに向けたこっそり練。コートと合わず、Kさんの球にも合わず、わりとストレスのたまる状況だったけど、3セットやって2セットとったのは良かった。 1セット目はタイブレ勝ち 先にブレークを許したけど、なんとか追い…

ミスショットと練習試合(2013-44)

ミスショットとの練習試合。ダブルスはいい感じでペアを引っ張ることが出来た。最初にガツンと行くのは、自分のメンタルを考えても大事かもしれない。シングルスは時間の関係で4ゲームにしてもらった。無事に1つもゲームを落とさずにすんだ。秋チャレに向け…

バナナクラブ(2013-43)

暑かった。2試合目くらいで一回やばくなったんで試合の途中で交代。以降はなんとかこなせた。ちょっと体力のなさが半端ないけど、どうしたものか…。

バナナクラブ(2013-42)

暑かった。7人いてもやっぱり今年の暑さは半端ない。さてテニスの内容だけど、最近、芳しいとは言えない。もう一度、特にバックハンドとサーブをおさらいしたい感じ。どこかで球出しできないかなぁ。

バナナクラブ(2013-41)

調子はほどほど。今日は若手が全員揃ったので、結構熱い試合も出来た。速い球、威力のある球に対し、どうやって揺さぶっていくのかは考えないといけない。耐えて耐えてチャンスを掴むのか、ちょっとでもこちらから仕掛けるのか、まずは戦略を決めるべきか。…