たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナクラブ(69回目)

なんてこったい!ってくらいうまくいかない日だった。まぁ、2週間空いてたのでよしとしよう。来年も同じくらいテニスができるといいなぁ。

バナナクラブ(68回目)

出張から帰ってきて、そのままテニスに行った感じ。脚が疲れてて本当にダメダメだった。これで2回連続ダメダメ(笑)。疲れもあるし、雨もあるし、次の日はまた出張だし、体は少し動かせてメンタルはすっきりしたので、1時間半で切り上げた。次のテニスはい…

昼休みテニス(67回目)

大会後最初のテニス。いつも通り、気が抜けてダメダメ。まぁ、この辺は仕方がないかも。タイブレも危なかったけど逃げ切った。そろそろやばそうだなぁ。もう少し粘り続けられるか? ボレーボレー ミニラリー サーブ練 タイブレ

ellesse シーガイアテニストーナメント2012 第4戦(66回目)

ハマちゃんと出てきました。細かいスコアはもうほとんど忘れてしまったので、ちょっとずつ振り返ることができるところと、全体を通して反省した点を残しておこうかと思います(ペアはリターンの時フォア・バックの順で書く)。 リーグ戦第1試合(6-2永易・川…

バナナクラブ(65回目)

試合前日と言うことで、2時間くらいに絞ってショットの確認を行った。特にサーブは結果に直結するので念入りにやった。しかし、結論から言うと、前日、または試合の日にもっとも確認をしておくべきなものはメンタルだった。とりあえず、この日の練習は無難に…

テニス de Dで練習(64回目)

どんだけ?というレベルで打てない。夜はやっぱりダメだと再認識。それでも夜やっていないとペースもつかめない。どうしたものか。とりあえず、今回少し緩く感じたガットが切れたので、今週中に張らないといけない。どうしよう。 ミニラリー ストレートラリ…

バナナクラブ(63回目)

久しぶりにシーガイアで練習。2週間空いたので、丁寧に大きくを意識したけど、途中からサーブが手弱くなってきて、強くうとうと力んできて、結局あんまりいい練習とは言いがたくなってしまった。バックハンドもほとんど打たなかったし、ちょっと試合に向けて…