たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス de Dで練習&シングルス(16回目)

出欠表をみると7人となっていたので、今日は2面使えると思い参加。意外なことに9時を回るまで3人だった…。さすがに1面は余して、1対2のストロークとバックへの球出し、サーブレシーブ練などに時間を費やした。9時を回ったあたりで、Sさんが参加してきたので…

バナナクラブ(15回目)

中央公園と思いきや生目の杜だったので2時間遅刻が2時間半遅刻になってしまった。残念。しかし、強風の中、ミスの少ないテニスができたので、今日は4勝0敗。終わる直前にハマちゃんとしたタイブレ(シングル)も土壇場で追いついて6-6時間切れ。まぁまぁの1…

熊谷杯(14回目)

負けた。最初のサーブ練だけで相手の強さはわかったんだけど、終わってみれば、もう少し粘れた気がして悔しくなってくる。とりあえず1ゲームずつ振り返ってみる。 1ゲーム目(0-1):なすすべなくキープされる。サーブのスピードに合わせるのに精一杯。ファ…

テニス de D(13回目)

今日はDで練習。試合前ということも考えて、力を入れて打つのではなく、大きくゆったり打つことを心がけていたんだけど、練習がハードになり、バテてくるにつれ、力任せのスイングに変わっていってしまった。残念。内容としては、バックハンドの準備が遅い、…

県民スポーツ祭宮崎市予選(市民マスターズ)(12回目)

今日は市民マスターズ(オープン)にシングルス・ダブルスでエントリーしていた。オープンなので普段の試合ではやれないような人ともやれることを期待しているのだが、オープンにすると出場しようと考える人も限られるみたいで、結局シングルスの1試合目は知…

バナナクラブとテニス de Dの対抗戦(11回目)

今日はバナナクラブとテニス de Dの対抗戦にバナナ側で参戦。3試合+おまけ1試合をこなして2勝2敗だった。3試合目は対抗戦の勝敗を決める大事な試合だったのに負けてしまったので少し残念だった(トータル7勝8敗)。振り返ってみると、可もなく不可もなくな1…

バナナクラブ(10.5回目)

対抗戦の連絡とお土産を持って行くことが目的だったけど、1試合だけ参加させてもらった。ラケットはハマちゃんのを借りてやったのだが、明らかに分かったこととして、ラケットはある程度軽い方が操作しやすいということと、やっぱり軽すぎると弾かれることが…