たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みテニス(2013-58)

久しぶりの昼休みテニス。風があるような、ないような感じで、よくわからないけど、少し打点がずれるやりにくい日だった。ここ数回でちょっと気になるのが、フォアが強く打てないこと。理由がわからないだけにちょっと不安だったりする。逆に今日はバックハ…

バナナクラブ(2013-57)

調子はどちらかと言えば不調。まぁ、前日の延岡往復が効いているから仕方がない。ただ、運良くこの日は、バックハンドの良い練習の日になった。木島さんがなぜかバックを執拗に狙ってくれたので、ちょうど試しておきたかった「バックハンドのテークバック」=…

バナナクラブ(2013-56)

久しぶりにバナナクラブに出席。調子はいい方だったと思うけど、中でもスプリットステップのタイミングがうまく取れていたと思う。いつもだったら届かないポーチ、スマッシュをいくつか決めたのは気持ちよかった。逆に少し微妙だったのがサーブ。ダブルフォ…

平成25年度宮崎県テニス選手権大会(2013-55)

1回戦は相手のデフォ。2回戦は高校生ホンディー君。印象としては、サーブのコントロールが良い選手。球種はフラットとちょっと回転がかかったフラットしか打っていなかったけど、よくコーナーを付いてくるので、ノータッチを4、5本取られた…。 試合は、自分…

昼休みテニス(2013-54)

忘れてしまった。あまり調子が良かった訳ではないと思うけど、バックのダウンザラインで締めたのは嬉しかった。 ボレーボレー ミニラリー クロスラリー サーブ練 タイブレ×2