たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みテニス(2014-10)

前回のテニス以降、急激に首はよくなり、なんとか回復に至った。ただ、前回のこわばった動きが随所に残ってて、なかなかいい感じのテニスはできなかった。ちょっとだけ良かったのはダウンザラインが2本スパーッと決まったことくらいか。 今日はYさんのサーブ…

昼休みテニス(2014-09)

風もひどくなくわりとテニスしやすい状態だったが、肝心の体がやばかった。首を寝違えている状態で、なんとも思うようにテニスできなかった。まぁ、仕方がない。 ボレーボレー クロスラリー ストレートラリー サーブ練 タイブレ×2

昼休みテニス(2014-08)

今年は、昼休みテニスが盛んだ。このペースが続けばいいけど。 今日は、昨日と比べ風とPM2.5が落ち着いていたので、比較的いいコンディションだった。しかし、昨日の環境に影響されたのか、スウィングが壊れまくり。なかなかテニスっぽくならなかった…。復調…

昼休みテニス(2014-07)

コートの手前と奥ですでに風向きが違ってて、普通のストロークが異なる方向に2回変化することも頻繁に起きる状況だった。先日、ワースト10に入るシチュエーションがあったが、間違いなく今回はワーストだった。テニスになるレベルではなく、よく数十分もや…

テニス de Dで練習(2014-06)

久しぶりにDでテニス。いつもDに行くときは夜なので、すごく新鮮だった。最初は、なんせスピードに対応できなかった。みんなレベル上がりすぎ。徐々に対応して行けたものの、右のお尻や、左足など各所が攣る寸前まで追い込まれた。まぁ、しゃーないけど。個…