たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

清武町民ダブルスに向けたこっそり練(53回目)

14日(日)にある清武町民ダブルスに向けて6人でこっそり練習をしてみた。メンバーは、今回ペアを組むナベさん、ライバルペアとなるスエさん、ゾエさん、練習に来てくれたYさん、タクローくん。ナベさんとタクローくんは5時からみっちりシングルスをしていたらしい。7時について、スエさんが来た時点でダブルス開始。ナベさんとは初ペアだけど、ポイント間の声かけもしてくれるし、ラリー中の声も適切に出してくれるので非常に組みやすい印象だった。その後、ちょぼちょぼ試合を重ねたが、照明の暗さもあってボレーをふかしまくり。当日に不安を覚える内容ではあったけど、理由が照明にあることはしっかりわかっていたので、割り切ることはできた。とはいえ、サーブはそこそこ、ボレーはやばめ、ストロークもちょこちょこふかし気味、とある意味さんざんな内容なので練習で良かった。