たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

オレンジTC(2017-28:4-78.5:319)

ひどいテニスではなかったけど、いい感じというわけでもなかった。バックサイドのサーブでオタオタしたり、ラリーでもしっかりと粘れなかったり。特にバックハンドはシビアな感じ。なんとかしたいと思いつつも、練習をこれ以上増やすわけにもいかんしなぁ…。

フォア(103本、135km、103km、+4.5、まぁまぁ):ショートクロスはまぁまぁだったが、それ以外は、ちょっと不安な感じ。特にセンターを突いたときにロングが目立った。
フォアスラ(12本、84km、56km、-4.4、いい感じ):あまり覚えていない。多分、球渡しの時だと思う。
バック(25本、111km、84km、+3.2、まぁまぁ):うまく振れない。どうにかしたいと思うけど、どんな感じにしたいが感覚的につかめていないので、ゴールが見えない。
バックスライス(13本、92km、60km、-6.1、いい感じ):逃げるときにしか使っていないが、逆クロスに打てない以外はそれほど悪くない。
フォアボレー(31本、84km、55km、-2.5、まぁまぁ):ネットが多い。打ち出し角の問題だろうか?
バックボレー(41本、87km、47km、-3.0、まぁまぁ):こちらもネットが多い。なんとかしたい。
スマッシュ(5本、136km、124km、+6.1、根元あり):実際にスマッシュを打ったのは2本くらいで、そのスマッシュは良かった。
サーブ(89本、157km、119km、+8.3、まぁまぁ):バックサイドのサーブがロング気味だった。修正しようとすると力が入る悪循環…。
種類(本数、ボールスピード(max)、スイングスピード(ave)、回転(ave)、どこで打ったか):評価