たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

昼休みテニス(2013-30)

この調子だと、今年のテニスは60回ちょいかな。さて、今日はわざわざ大学までPRESTIGE PROを持って行ってのテニスとなった。最近は、こっちじゃないと少し肘に来るのが理由だけど、この辺はやっぱり面の広さの問題だろうか?とりあえず、今日のテニスでは肘は痛くなっていない。

テニスの方は、アップ中は可もなく不可もなく。ボレーが少しヤバ目だったけど、それ以外は普通だった。タイブレに入っても、特に問題はなく、3-0、3-1、4-1、4-2、5-2、5-3、7-3の流れで2つとも勝てた。まぁ、今日は相手がバテてたし、こんなもんだろう。サーブがいつもよりコントロールできていたように感じるけど、アップの時にハーフスピードのフラットを打つようにしたのが功を奏している気がする。これは続けていこう。

  1. ボレーボレー
  2. ミニラリー
  3. クロスラリー
  4. サーブ練
  5. タイブレ×2