たけしょうのテニス日記

テニスの練習・試合メモ。練習をしたり、試合に出たりしたら必ず書く。雑感やテクニカルなメモは2000/01/01に。

テニス de Dで練習(2015-15)

 久しぶりにテニス de Dで練習をした。4時間みっちりやったんで、かなり消耗したけど、やっぱり楽しい。

最初は、全力サーブの感覚を取り戻すことなんかを考えていたけど、バテバテでそれどころではなかった。考えてみると、結構ボレー系はしょっぱい内容だったように思える。ふかしたり、ネットしたり…。割と良かったのはフォアのストロークで、ショートクロスもそこそこ入った。バックのストロークは結構ふかしたりしてたし、スライスもあんまりいい感じではなかったかな。トップスピンロブは、1球いい球が打てたけど、それ以外はメタメタだった。

冷静に文章を読み返していくと、どんどん落ちていってるのがわかる。何とかしないとなぁ。